初ハイボール

今日はハイボールを飲みました!美味しくなかったです!どんなお酒も最初はそういうもんなんですかね?いかがでしたか!?


とまあこんな調子でブログを書くにも話が広がらずツイートで済んでしまうのです。困りましたね。せっかくブログを書いてみようかという気持ちになったのにもかかわらず本題で100字も書けない。なんてお粗末な文章能力なんでしょう、呆れました。


書きたいことはあるんですよ。現にこうやって水平線に区切られた話題3つ目が出来上がろうとしているわけです。しかしその文章ごとの自分の中での何らかの関連性を見出しているいないに関わらず、私の頭はそれらをつなげる接続詞を持っていないわけです。

それからオチをつけるのが非常に難しい。

このオチをつけるのが難しいという文にそれ以上もそれ以下もないわけじゃないですか。そこに対して話を広げる、ましてやオチをつけるなんていう高度な芸ができるわけないんです。


4年前はNixOSのインストール記事を書いてましたね。ああいう文しか書けないみたいです、はい。


そんなわけで早々にブログへのハードルを感じてしまいました。これからこのブログはどうなっちゃうの?せっかく4年のブランクを経てブログ再開したんだから!次回「ブログ完」デュエルスタンバイ!


P.S. ハイボールを飲むきっかけとなった リロ氏のひとり遊びちゃんねる は1~2分でサクッと飯テロが受けられるので皆さん見てみましょう。